
店を閉めた「味助」の斜向かいに少々ポップなラーメン店ができていました。
東京ラーメンとしながらも、店名はヌードルという名のフレンチです。
黄色と青色のサインを横目に店内に入ると、ワインを呑んでいる客があり、入る店を間違えたかと一瞬戸惑う。
気を取り直してオーダーです。
「ねぎラーメン」に銀座新名物を銘打った「チャーシューにぎり」を3貫、いただきました。
ラーメンそのものは取り立ててコメントするところのないオーソドックスなタイプの東京ラーメン。

一方「チャーシューにぎり」は、シンプルなチャーハンのような茶飯のようなご飯にチャーシューを包むように握ったもので、ひと口大の大きさ加減がラーメンのサイドオーダーに最適な妙品です。
東十条の「マリオン」という東京ラーメンのお店がルーツ、のようです。
「ラ・ヌイユ」 中央区銀座3-14-7
[Map] 03-3542-0027
column/01434