そば「日本ばし 吉田」で 鴨せいろ立地とつゆの深みと閑古鳥

yoshida.jpg中央通りをはさんだ三越の前に位置する、 「日本ばし 吉田」。 お買い物帰りにおそばを啜るに丁度よいのでしょう。 裕福そうな老夫婦の姿も違和感はありません。 悩んだ末にやっぱり「鴨せいろ」をお願いしました。
ぱっと見て、拘りを感じさせない町場の蕎麦屋のせいろを思わせる。 細身な鴨肉や小ぶりなつくねはまだしも、つゆには随分と深みがない。yoshida01.jpg市販のそばつゆのようと云ったら失礼か。 閑古鳥が鳴くことはそうないとしても、それは立地に由来するところが大きいんだろうと思うのは、余計なお世話ですね。 「日本橋 吉田」 中央区日本橋室町1-5-1 [Map] 03-3241-3629
column/01451

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください