インドカレーとチャイ「もりやま屋」  

moriyamaya.jpgオフィスから徒歩圏ということで、大阪高等裁判所近くにある「もりやま屋」へ。ナチュラルな手作り感が味をだしてるけど、カレーハウスになる前はラーメン店でしたと云われたら、すぐさま信じる造りでもあるぞ。今週のメニューには、「チキンカレー」「キーマとなすのカレー」「きのこ色々カレー」と3種のカレーが載る。「チキンカレー」にしてみましょうか。一見なかなか辛そうな本格派の見栄えのするお皿がやってきました。でもね、辛くない。辛くないことになんの不満もないのだけれど、スパイスの香りの魅惑も風味の鮮やかさもあんまし感じられないのね。おまけにベースになっているスープにも旨味の押しが不足しちゃってる。嗚呼。見た目美味そうだっただけに、こんなはずじゃないのじゃないの的な複雑な残念具合でありました。 「もりやま屋」 大阪市北区西天満2-3-15千都ビル1F 06-6362-4080    
column/02000

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください