松阪牛懐石「築地 さとう」で 社用的カウンターのサトウステーキ

sato.jpg京橋郵便局の裏手界隈には、ポツリポツリと如何にも接待向きの割烹や懐石料理屋が点在しています。 その中のひとつ「さとう」へ。 阪牛懐石の店が作るハンバーグ、を目指して訪れたものの、店頭のランチメニューにはそれらしき一節がない。 半分肩を落としながら、折角だからと敷居の高さを感じさせるアプローチから入口を入り、EVで2階へと案内されました。
鉄板を前にしたカウンター席へ。 とりあえずココだよなぁ、とメニュー末節の「サトウステーキ」を指差しました。 当然目の前の鉄板で焼いてくれる訳ではなく、フロア中央でふたりのコックが湯気と焼き音を立てていました。 120gのサイコロステーキを、2種類のタレに漬けていただきます。sato01.jpgうん、普通に旨い。 するってぇとスペシャルステーキはどう違うのかと、改めてメニューを見るとサトウは国産牛でスペシャルは松阪牛となっている。 嗚呼、スペシャルを注文めない自分が悲しい(笑)。 旨いんだろなぁ。 「築地 さとう」 中央区築地4-2-9 [Map] 03-3541-2929
column/01420

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください