本格カレー「カリカル」ウイング新橋店

curicuru.jpg1958年に新橋に生まれたという手造りカレーの老舗「カリカル」に寄ってみました。「直久」に並んでウイング新橋の一角を占めているファサードの様子は、そんな老舗の風合いよりも気取らないカレースタンド然とした表情をみせています。「インドカレー」のお隣には「欧風チーズカレー」が記されている。「ハンバーグのハヤシライス」に「アボガド&エビのクリームカレー」なんてのもある。期間限定で括ったメニューから、「特製カキフライカレー」を選んでみました。連夜のカキフライだ。とりあえず、折角の衣をカレーに浸さないようにフライの廻りを巡らすようにソースパンからかけてみる。スプーンでカキフライを半切しつつ、カレー&ライスを織り交ぜて口へ。一見さらさらとしたカレーは意外なザラつきを内包していて、「カリカル」が標榜している“薬膳食”チックなスパイシーさです。おー、結構ホットだぞ。あ~でも、あれだね。カキフライとカレーってあんまりマッチしないね、やっぱり。カキフライの魅力をおっ被せるように殺しちゃってる気がするものな。フォークをだされているに気づかず、スープンで食べちゃってるのも失敗でありました(笑)。次回は組み合わせの妙「カツカレー」をチーズトッピングで、いっときたいと思います。 「カリカル」 ウイング新橋店 港区新橋2東口地下街1ウイング新橋 03-3574-7283
column/02013

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください