和食「福笑」で 長野牛牛さしバラ肉いのしし炭火焼でプチ花見

fukuwarai2.jpg1階の「福皆来」への再訪を目論むも、 3人では収まれず、上階の「福笑」へと案内されました。 随分と久しぶりで「福笑」は2階にあるとすっかり勘違いしている始末。 すんまへん(笑)。 ひと気のない周辺と打って変わって、店内は賑やかな満席状態。 その賑やかさを華やかなものにしているのが、 正に時節の花、桜。 そこここにピンクの蕾を宿した大ぶりな枝物が生けられていて、恰もプチ花見状態です。
例の如く、巻物お品書きをクルクルとして選んだ品は、すーっと蕩ける「長野牛 牛さし」にこほろほろと柔らかい「バラ肉の炭火焼」、そして「いのししの炭火焼き」。 トコトンふんわりの「山いものいそべ揚げ」に「だしまきたまご」など。 fukuwarai2_02.jpgfukuwarai2_03.jpgfukuwarai2_05.jpg 何故か、お肉ネタに走っちゃいましたね。 お供は、宮崎の麦「おびの蔵から」。 ふんわりとした甘い香りがいい。 気がつけばまた、例によって、酩酊の淵に沈みかけているのでありした(笑)。fukuwarai2_07.jpg 「福笑」 渋谷区恵比寿南1-9-4 長谷川ビル501 [Map] 03-3418-6772
column/00698 -reprise01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください