らーめん「山頭火」恵比寿店で 久々塩らーめんの物足りなさ

santoka.jpg 恵比寿店は、旭川に本店をもつこの店の、たしか東京進出の1号店だった気がする。 噂を聞きつけて勇んで行くと、順番を待つ人達で近所の公園の方まで長い列を成していた記憶が蘇りました。 そんな山頭火も首都圏で10店舗近くを数えるようになったみたい。
この日は久々に塩らーめんを。santoka01.jpg 豚骨ながら臭みがなくってオンナノコ向けってのがここの売りだけど、改めて食べるとなんだか物足りないな。さっぱりしてそうで、その実こってり感があとから襲ってくるっていう逆パターンも、なにか満たしてくれない感じが残る。 なんでだろ。 そして、載ってる梅干もやっぱりピンとこない。 いやいや、「山頭火」、嫌いじゃないのだけどね。 「山頭火」恵比寿店 渋谷区恵比寿1-4-1 03-5421-0336 http://www.santouka.co.jp/
column/00487

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください