バー「SAMBOA BAR」北新地

samboa_shinchi.jpgお初天神から御堂筋を横切って北新地方面へ。堂島のお店とも至近な場所にある「北新地サンボア」に足を運んでみました。お約束の立ち呑みカウンターは入って左手。右手に数席の椅子席が配されています。カウンターの奥寄りにスペースを見つけて、お願いするのはやっぱり「ハイボール」から。レモンピールの仄かな香りに和んだ瞬間、より一層「サンボア」の雰囲気に包み込まれた気がします。2杯呑んだ後には、バックバーの正面に認めたアイリッシュ「JAMESON」をストレートで。呑み口の円やかさは危険な匂い(笑)。酔っ払いはこのまま素直にホテルに帰る。ぐっすり寝れそうだ。 「SAMBOA BAR」 北新地 大阪市北区曽根崎新地1-9-25 06-6344-5945 http://www.samboa.co.jp/
column/01999

「バー「SAMBOA BAR」北新地」への2件のフィードバック

  1. 上京する前、母とここへ来たことがあります。
    今も、大事にしています。
    マッチ。
    昔はお酒とか知らなくて
    ジンにちょっとライムとか飲んでいたなぁ
    今は新橋でハイボール専門屋だったり
    こんどまた、ふたりで行ってみよう
    すいません。思い出話で・・・

  2. Re:yukoさま
    yukoさん、いらっしゃい!
    お母さんと新地の「サンボア」、なんて羨ましいぃ。
    新橋のハイボール専門店ってどこだろ。クロンダイク、でしょうか?

yuko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください