スパゲッティ「ジャポネ」で 久々のジャリコ大盛り

jyapone.jpg土曜日なら空いてるだろうと、買い物ついでに高速下インズの外れまで。 許容範囲の7人待ちに安堵して列の最後尾につきました。 以前「ジャポネ」食べたのってまだ、有楽フードセンターかなんかの別の名称だった頃のことだったと思う。 何年振りかも分かんないや。 およそ変わらない雰囲気がなんだか懐かしくもある。今やうらぶれてしまった商業施設の中にあっての、根強い人気が微笑ましいぞい。
ボリューム加減も覚えていないけど、盛りも「ジャポネ」の醍醐味だと先客の注文の盛りを観察しつつ、とりあえず「ジャリコ」の大盛りで。jyapone01.jpg最初は、あーちょっと塩辛いなーと思っていても、そのうちそんなことはお構いなしで貪り食べることとなります。バジリコならぬ紫蘇の葉の香りのアクセントがやっぱりいいね。 終盤はちょっと変化が欲しくなって粉チーズの助けを借りて完食デス。うん満腹。 若い頃感じた充足感とはまた感慨が違うのはそれはそれで当然のことだいね。 頑張って「横綱」を注文んじゃった隣のオッサンは、時折ちょっと苦しそうな表情を浮かべている。敢えて自らそれを選んでおいて残すなんて男らしくないけど、ま、無理してカラダ壊してもいけないし、そもそもオイシクナイよね。「横綱」より大盛りの「親方」、そしてさらに大盛りの「理事長」なんて常連盛りがあるらしいけど、ほどほどに、ね。 「ジャポネ」 中央区銀座西1丁目2番地先 銀座インズ3 1F 03-3567-4749
column/01853

「スパゲッティ「ジャポネ」で 久々のジャリコ大盛り」への1件のフィードバック

二郎中毒 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください