讃岐うどん「さか田」で 釜玉うどんの大盛りズルズル

sakata.jpg同僚から渡された讃岐うどん本の東京篇。使い込まれたその本に触発されて無性に讃岐が喰いたくなって、いそそとこちらへお邪魔しました。本書中では「これ以上こられても困るので取材拒否したい」と住所・電話のみ載っていたところ。銀座一丁目の並木通りの筋のビル2階にあります。ちょっと悩んで注文した「釜玉うどん」の大盛りは、下地の梳き玉子に釜揚げしたうどん2玉を放り込んだもの。後は熱いうちに自分で玉子をからめて、生醤油をお好きにたらして、ズルズルっと。このコシと喉越しが堪らんね。後半は同時にだされた粉チーズでまた違う味を楽しみました。カルボナーラとは似て非なる、でもなかなかにイケル味であります。 「さか田」 中央区銀座1-5-13仰秀ビル2F 03-3563-7400
column/00462

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください