RISTOTANTE「LA BISBOCCIA」で 4種のチーズのリゾット

labisboccia.jpg外苑西通りの天現寺橋交差点と恵比寿三丁目交差点の間。 慶応義塾幼稚舎近くにあるリストランテ「ラ・ビスボッチャ」。 ウェイティングバーでビールで喉を潤しながら佇んでいると、前を行き交うのはほとんど海外の人達。 この店、外人比率が結構高い。 店内外の設えといい、外国人シェフが調理に勤しむキッチンの様子といい、なにかイタリア現地のレストランに紛れ込んでしまったかのような、気分になってきます。
アラカルトで、絶品の「4種のチーズのリゾット」や「手長海老パッパルデッレ」、 そしてお薦め「Tボーンステーキ」を。

イタリアンってトマトソースとにんにく、かなんか思っていた自分が恥ずかしい。 焼き物も美味しいんだね。 ワイン2本にグラッパ呑んで、満腹で酔っ払いで、大満足の夜でした。

「LA BISBOCCIA」  渋谷区恵比寿2-36-13 広尾SKビル1F [Map] 03-3449-1470  http://www.labisboccia.com/
column/00267

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください