spaghetti house「チャオ」栄町ビル店

ciao.jpgこの日のお昼は、昨晩お世話になった国際ホテルに隣接しているビル地階にある「チャオ」で。「ヨコイ」と向こうを張る、云わずと知れたあんかけスパゲティの有名店です。ガラスケースのサンプルを眺め、やっぱり「ミラカン」かと目星をつけつつ、テーブルへ。一応メニューを開いてみると、「シシリアン」「アメリカン」「コルシカン」「バイキング」に「フンギ」「バンディエラ」と、分かるようで何故にその名前なのかよく判からないメニューたちが「ヨコイ」同様ここでも面白い。「ヨコイ」には、“1.5”という気の利いたサイズがあったけど、「チャオ」では、Sスナック、Rレギュラー、Jジャンボの3枠から選べる。妙に空腹だった勢いに任せて、ジャンボで「ミラカン」をお願いしました。やがて大きなお皿が届く。やっぱりデカイがや~。でもま、喰えそうもない感じでもない。「ヨコイ」に比べて若干濃い目の色をみせるあんは、見かけと違って比較的マイルド味。ぴりっとした後味も不思議な酸味もない、円みの中にそそるエッセンスがたっぷり含まれている感じ。太目の麺はお約束。「ミラカン」の“ミラ”に当たるソーセージをもう少し大きめに刻んで欲しい感じはあるけれど、どっちかというとこっちの方が好みだな。改めてメニューを見ると、ジャンボは480g相当とある。ふ~。やっぱりちょっと喰い過ぎだ。お腹を摩りながら、200gのスナックサイズで2種のお皿を平らげる手もあったかな、とも思ったりして(笑)。 「チャオ」栄町ビル店 名古屋市中区錦3-23-31 052-962-8907
column/02116

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください