Spicy Curry「ヤーマ・カーマ」で 中辛キーマとモチモチナン

yamakama.jpg 雪が谷大塚駅近く、中原街道沿いにある、 「ヤーマ・カーマ」にお邪魔してみました。 先客はなし。 座ったカウンターの正面には、色々なスパイスの壜が棚に並んでいます。 中辛だという「キーマカレー」をお願いしました。 「ピザナン」というのが気になって訊いてみると、ナンの上にキーマカレーを鏤めて、その上にチーズを載せて焼いたものだという。それも注文むとキーマカレーがダブっちゃうのね。
モチモチとしたナンを千切っては、挽肉カレーを口に運ぶ。 yamakama01.jpg 慌てて食べたらしく、また口の中を火傷しちゃった。がっついてるつもりはないんだけどなぁ(笑)。 カレーに含む黒い小さな粒は、マスダート・シード。 結局ライスを追加して、半分ほど残ったカレーでいただく。 辛さは、食べ終わる頃にちょっと汗が滲む程度で、なんとか許容範囲内。 「手作り肉団子のコフタカレー」というのも気になります。
「ヤーマ・カーマ」 大田区南雪谷2-1-12 03-5754-7878
column/01602

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください