焼酎道楽・もつ焼き「甑」で 一升瓶に囲まれて村尾たっぷり

koshiki.jpg散々呑んだ後の3軒目にと、わざわざふた駅移動してお邪魔したのが「甑」さんです。 武骨な木で構成された店内奥の座敷にドカドカと上がり込んだところで、棚に居並ぶ焼酎の一升瓶にはっとさせられました。 なんだかんだ云っても最近は目にする頻度が減っている有名処の焼酎がずらずらと揃っています。 その中からひとまず、今やレアものとも云われる「村尾」を選んでみる。 驚くなかれ、たっぷり2杯分の注ぎっぷりです。
koshiki01.jpgなんだか既に酔っ払っているのが残念に思えてきた。 もつ焼きを収めるお腹の余裕もないしね。 1軒目からここに来くればよかったかも、ね。 「甑」新所沢本店 所沢市松葉町1-5 エーシービル1F [Map] 04-2992-2929
column/01464

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください