南インド料理「アジャンタ」麹町本店

ajanta.jpg日テレのすぐ隣にある「アジャンタ」に寄ってみました。リニューアルを施したそうですが、ずっとそこにあったように馴染んだカジュアルさで迎えてくれます。ランチメニューのペアカレー「チキンカレーと鶏のひき肉カレー」をナンでいただきました。辛さマーク5つのチキンカレーだけど、意外とほどよい辛さで、旨味もしっかり含んでいる。ちょっと塩っぱいかな。ナンを齧ったら、今川焼きと同じ匂いがする。同系の小麦粉なんだろね。もっとモチっとしてると嬉しいなぁと思いながら、今度は鶏ひき肉の方をスープンで掬って口へ。パラパラとドライなカレーだ。よく見るとこっちにもなにやら色々な香辛料が合わせてある。素朴なお皿だけど、こんなカレーも面白いぞ。日テレ見学ついでの観光客も気軽に立ち寄って、尖がらないインド料理をいただけるという、そんな構えになっているようです。なにより24時間営業のインド料理店なんてそうはないよね。 「アジャンタ」 千代田区二番町3-11ニューテシコビル 03-3264-6955 http://www.ajanta.com/
column/01864

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください