うどんと海鮮「築地虎杖 裏店」

itadoriura.jpg場外で増殖を続ける「虎杖」グループ店のひとつ“裏”へ行ってみました。魚屋さんの間をすすっと入ったところにあって、6人掛けのテーブル2卓と奥に壁に向うカウンターのある、こじんまりとそしてすっきりとしたお店です。うどんメニューは表店と同じようですが、並んで「鉄火丼」から「大トロ炙り丼」までのどんぶりメニューも充実しています。「ウニ丼」や「イクラ丼」も勿論気になるし、10種以上の新鮮魚介を山芋と一緒に盛り込んだという「山かけ海鮮丼」も、ある。久々に「カレーうどん」も食べたいし…。迷うぞぉ。うん(脈絡ないけど)!「まぐろの漬け丼自家製」にしてみよう。真っ赤でちょっと透き通った下手な食品サンプルみたいな赤身にゲンナリすることもあるけれど、届いたどんぶりで揺蕩い誘うのは細かく細かくサシの入ったイカス鮪でありました。どこの産かは分からないけれど、その鮪の旨味を引き立てるタレもまたいい按配だ。これで900円はお得だよね。帰り際、“1800円の「ウニ丼」を50食限定で1200円に”という行をメニューの裏にみつけた。あぁ、それも良かったなぁ(笑)。 「虎杖」では、「海鮮ひつまぶし」が話題の「魚河岸千両」に引き続き、「南店」も近日オープン予定のようです。 「築地虎杖 裏店」 中央区築地4-9-6 03-5565-4001 http://www.itadori.co.jp/
column/02012

「うどんと海鮮「築地虎杖 裏店」」への1件のフィードバック

  1. 【築地虎杖】築地に出来たラーメンの新種!!

    年末の築地は笑うほど混雑している。 新しいラーメン店が開店したとの情報を得る。

佃の旦那 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください