PIZZERIA & DINING「PICO」

pico.jpg昼下がり、買い物ついでに自由通りの踏切近くにある「PICO」に寄ってみました。目指すはランチセットの「マルゲリータ」。厨房前のカウンターの白椅子に。店奥にテーブル席があるようです。ふと厨房の左手を覗くと、実は期待していなかった窯が小さいながらもそこに鎮座。薪釜なのでしょうか。回しながら生地を伸ばす様子も目に留めます。ナポリ風ですね。届いたのはひとり分に丁度いい25cm程の径のひと皿。フレッシュトマト、バジリコのトッピング。もうちょっと贅沢にモッツァレラが使われているといいかも。縁の部分も含めてもっちりした食感は少なくて、どちらかというとカリリとしっかり火を入れた感の強い仕上がりです。なんだかんだ云いながらもペロリと食べてしまいました。Close間際だったこともあってか静かな店内はゆったりとして、まったりと過ごすにもいい雰囲気です。 「PICO」 目黒区自由が丘1-5-9 03-5731-3788
column/01654

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください