すきやき・しゃぶしゃぶ「吉澤」で すき焼き鍋御膳と社用な風情

yoshizawa.jpg昼のピーク時をすっかり過ぎた頃、 JRAの前あたりにいました。 「吉澤」の前でお品書きを眺めながらしばし佇む。 本格的に暖かくなったら食指が動くこともそうないだろうからと、すき焼き目指して暖簾を払いました。 気構えなく玄関先に入ってちょっと驚く。 社用族が如何にも似合いそうな設えで、飛び込みのひとり客は場違いな様子。
失礼しましたぁ~と踵を返してしまおうかと戸惑うも、促されるまま2階への階段を登ってしまう。 そしてがらんとした座敷へ。 そのまま片肘立てて横になってしまいたい衝動に駆られる(笑)。 仕方なく開き直って、「すき焼き鍋御膳」 をお願いしました。yoshizawa01.jpg ん~、割と普通。 肉はもとより甘すぎない割下にもなんの文句もないのだけれど。やはり松阪肉の醍醐味を堪能するには、夜の部に再び訪れないといけないのでしょうね。 そんなことを考えていたら、帰り際、仲居のおばちゃんに「今度は是非夜にいらしてくださいね」と云われてしまった。 懐の心配がなければね~(笑)。 「吉澤」 中央区銀座3-9-19 [Map] 03-3542-2981  http://www.ginza-yoshizawa.com/
column/01460

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください