和牛あみやきステーキ「地雷也」で ステーキ肉の特製ビーフカレー

jiraiya.jpg 今は新橋の路地にある「地雷也」。 以前銀座で構えていたお店は、ビルの再開発で退去となって、この2月にこの場所に移転してきたのだそうです。 モノトーンすっきりのテーブル席の頭上にはテーブルと同色の排煙フード。 こぢんまりとしながら清潔感のある、居心地の良さそうな雰囲気を持っています。
場所は変わってもサービスの内容は変わらずで、夜はがっつり和牛ステーキ。 そしてひる時は、そのステーキ肉を活用した「特製ビーフカレー」のみとなっています。 銀座の頃に訪れた時と同様、注文を告げずに小体なカウンターに腰掛けると、すっと正面にカレーのプレートが差し置かれました。jiraiya02.jpgjiraiya02.jpgベースのスープに旨味が潤沢で、それでいてしつこくない。 酸味と辛味のバランス仕立てもほどがいい。
一見形を保っている角切り牛肉は、スプーンの先ではらはらと崩れる柔らかさ。 jiraiya04.jpg そしてまだまだそこに自身の魅力を内包しています。 うんうん、美味しいカレーです。ご馳走さま。 ところで、夜の部にはいくらぐらい握りしめて伺えばよいのでしょうか。 口関連記事:ステーキハウス「地雷也」で ステーキの店の特製ライスカレー(04年12月) 「地雷也」 港区新橋3-2-10小野ビル1F 03-3571-6767
column/02396

「和牛あみやきステーキ「地雷也」で ステーキ肉の特製ビーフカレー」への2件のフィードバック

  1. おお~新橋で再開していたのかっ!
    銀座時代、夜にも一度行ったことがあります。
    網焼きステーキはじめ、いろいろ食べて飲んで一人前1万円位でした。
    新橋なら、もっと安くなってるかもね。

  2. Re;ヒロキエさま
    さすがヒロキエさん。夜の部へも訪問済なのですね。
    こぢんまりとしていますが、店主のこだわりがいろいろありそうで、コチラのステーキが気になっていたのです~。
    場所柄からもリーズナブルに愉しめたら、いいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*