Relaxation Bar「Neon Fish」で リキュール樅の木ハニーハブ

neonfish.jpg「鳥文」から東小路を再び通り抜けて東口の跨線橋まで戻り、さぁて~と腕組思案(笑)。 ヨーカドーの裏手にも確か取り残されたように呑み屋が寄り添う一角があったかも、と当て所なく足を向けてみる。 既に満腹なのでお酒メインのイメージで徘徊するもヒットするお店なく、そのまま信号を渡ってふらふらと。 ビルの左手に集合看板で周囲を明るくした一角が目に留まって、スナックに埋もれつつもバーらしきお店があったりしないかなぁと探るように近づくと、集合看板の中に「BAR iSM103」の文字。 お、あるじゃんと思いながらふと、そのビルの右脇の路地を覗くと、その奥にもお店がある様子。 そこでもBARの文字を発見して嬉しくなる(笑)。
でも、その文字の前に”Relaxation”なんて書いてあるね。 ヤバイお店じゃないだろうなぁとドアに耳を当てて探るも、換気扇からはカラオケの音が漏れるばかり。えーい、ままよ。それっとドアを押し開くと、スナック然とした光景を心配していた目に、およそバーらしい映像が映りました。 開けてみて、よかった。ふたり、いっスか? どうぞ、マスターはまだですが。 止まり木に畏まってふと振り向くと、背中の壁一面にミニュチュアボトルが居並んでいる。 おー、壮観だー。neonfish01.jpg800本もの本数になっていてそうで、カウンター越しに応対してくれている女性曰く、「あたしの趣味なんですぅ~」。ほほう。 ロレンスさんは「スプモーニ」を手始めに。 先日の大阪・曽根崎のバー「Boby’s Bar」からの連想で、 「なんか面白いリキュール、ないですか」と訊いてみる。 そんなにないなぁと云いながら出してくれたのが、「WILD TURKEY LIQUEUR」。 え?バーボンのリキュール? あるじゃん、面白いの~(笑)。 なんかよくわかんないけど、with Honeyとあって、呑み口甘く、リキュールチックなまったり感ある滴であります。 neonfish02.jpgneonfish03.jpg 真ん中あたりにいた女性客が「それって美味しいのぉ?」と疑念の声を上げていたのが「久米仙」ベースの薬味酒「ハニーハブ酒」。 ちょっと舐めさせてもらうと、手前は確かに久米仙と蜂蜜の風味がして、遠くに微妙な苦味がある。 ほほう。 neonfish04.jpg 樅の木のリキュールもありますよ、 なんて云って作ってくれたグラスを啜ると、 ははははは~、ホントだ間違いなく樅の木の香りがする。 なんて名前のカクテル?と訊くと、「名前なんてない~(笑)」。 最後のところでなんですが、 とボトルの底の残りを再び舐めさせてもらうと、うおっ、グググンと力強い。neonfish05.jpgなになにと手にしたボトル「LATTE DI SUOCERA」のラベルには髑髏マークと75度の文字。 おいおいおい(笑)。 Relaxation Bar 「Neon Fish」。 大井町の裏通りに気の置けない感じで楽しく過ごせるバーを見つけました。 木・金・土だけの営業というのは、帰り際に入れ替わるように店に入ってきた気さくな印象のマスターが副業的にやっているから、のようですね。 口関連記事:   焼鳥「鳥文」(07年10月・同日記事)   authentic bar 「Boby’s Bar」(07年09月)


[移転情報] 「Neon Fish」は、08年09月より、品川区東大井5-1-8大井ハイツ102号、03-5461-0384 へ移転されています。 「Neon Fish」  品川区大井1-48-10大井ソシアルビル104 03-5718-7385  http://www.neon-fish.com/
column/02393

「Relaxation Bar「Neon Fish」で リキュール樅の木ハニーハブ」への6件のフィードバック

  1. バーボン+蜂蜜といえば「サザンカンフォート」と
    同じ系統ってことで。
    ハブ酒+蜂蜜は・・・肌寒い休日にでも、お湯割りで
    飲んでみたいです♪
    ところでお店のHP、なかなか良いですね。

  2. Re:つきじろうさま
    へー、他にも南部発祥のバーボンリキュール仲間があるのですね。
    はは、なるほどハニーハブはお湯割りにして啜るのが合いそう!
    どうやらご夫婦らしいのですが、のほほんとした空気が伝わってきますー。

  3. よくまあここに偶然入りましたね(笑)
    二次会候補の二軒が満杯で、
    かえって面白いことになりましたね。
    次回はここの隣の中華へ行きましょう!

  4. Re;ロレンスさま
    たまには、鼻を利かせてみるのも面白いってことですね。
    ちょっと思い切りが必要だったけど(笑)。
    ン?中華? いいっすよ~♪

  5. お世話になっております。
    ビルの移転に伴い、9月11日より移転先での営業となりました。掲載情報などのご変更をお願いできればと思います。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    =========================
    BAR Neon Fish
    電話:03-5461-0384
    住所:品川区東大井5-1-8 大井ハイツ102号
    営業日時:
     木曜日 21時~24時半
     金曜日 21時~25時半
     土曜日 21時~25時半
    客席数:カウンター10席のみです
    すずらん通りのバーミアンを超えて、”広州厨房”という中華料理屋さんを左に入る路地にあります。
     チャージ:500円(簡単なおつまみ付)
     ビール(瓶):500円 (ギネス・コロナ 600円)
     ウィスキー・スピリッツ:500円~
     グラスワイン:700円
     ロングカクテル:700円~
     ショートカクテル:800円~
     ソフトドリンク・コーヒー:400円
    PC向け詳細ホームページ:
    http://www.neon-fish.com/

  6. Re;Neon Fish高橋弘明さま
    お知らせありがとうございます。
    そうですか~。2階のお店も移転の話をされてたのでもしやと思っていましたが、やはりそういう計画があったのですね。
    移転、了解しました。
    また機会をみて、こっそりお邪魔しますので(笑)、よろしくお願いいたします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*