マジックバー「銀座 八時」で 水割り舐め舐め愉しむマジックサロン

hachiji.jpg味ある荒木町の路地の一角。 一見和風ダイナーのようにも見えるこの店は、その実、めくるめくマジック世界を間近で楽しめるサロンなのであります。 運良くステージ正面のカブリツキ席へと案内されました。
水割りを舐めながら、まずは早速、ウエルカムマジックともいうべき手業がテーブル上で、そして自分の手の上で展開されます。 続いて、すぐ脇のカーテン越しにあった狭いステージでのショータイム。 古典的?とも思えるネタも織り込んであって、近過ぎるが故に見えてはいけないものが時折見えたりする緩さとやっぱり素直に驚かす感じのバランスがなんだか面白い。 再びテーブル上に戻って、トランプを使ったマジックの連発。 派手さはなくても、やっぱり手先の器用さと鍛錬でみせるマジックが醍醐味だね。 コリドー街近くの「銀座 十二時」本店でもマジックが楽しめるそう。 そう云えば、赤坂の「うさぎや」ってまだあるのかなぁ。


「銀座 八時」荒木町店  新宿区荒木町8番地 03-3225-8000
column/01797

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください