らーめん・つけめん「せたが屋」in品達

setagaya2.jpg警察で免許更新しようと思ったまま結局期限ぎりぎりになってしまい、慌てて鮫洲試験場へ。帰り道、京急終点の品川で降りたついでに久々「品達」に足を運んでみました。「品達」は、この12月で一周年を迎えたようです。あろうことか、「なんつッ亭」だけが若干の空席待ちを作っていました。「なんつッ亭」のある左手から右手に視線を転じると、「せたが屋 雲」だったところが、例の魚に○の「せたが屋」になっている。どうやら一周年を機に店名を変更したようです。ポタージュスープのようだった「雲」から本丸の味へと切り替えたのでしょうか。早速、券売機で「せたが屋らーめん 全部盛り」のチケットを買って店内へ。まずはやっぱりスープをひと口。ほう、予想通り魚介の香り濃厚で、あの環七の行列店での情景が思い浮かぶ味わいだ。卓上には、謹製「ガツン汁」もある。終盤になってから笊に入れられたさらした玉葱の微塵切りを投入すると、濃厚さを緩和しつつ歯触りの変化がついていいんだというのを思い出した。試行錯誤が昇華した「雲」のどんぶりだったのだろうけど、原点へと回帰させる状況がどこかにあったのでしょうね。 「せたが屋」in品達 港区高輪3-26-20 03-3446-0831
column/01714

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください