濃厚つけ汁ソバ「FRIDAY」で 濃厚つけ汁ソバひと品夜の地雷源

jiraigen.jpg動物系と魚介系とのブレンドしたタイプの中でもかなり洗練されたラーメンがいただけそうな期待を抱きつつ、環七から泉南の信号を斜めに入る。 車を停め、辿り着いた店は、全身ほぼ黒尽くめのソウル・バーのような佇まい。 頭上の看板には確かに「JIRAIGEN」とあるが、店頭のメニューはつけ麺一辺倒だ。 どゆこと?
混乱のまま、唯一メニューの「濃厚つけ汁ソバ」をのり増し、地鶏の煮玉子つきでお願いしました。 ほほう、酸味や甘味・辛味が突出することなく、白湯スープの厚みに魚介系の香りが重ねられたつけ汁はなかなかの完成度だ。jiraigen01.jpg固めに茹でられた平打ちの麺にもっとモチモチ感があればさらにいいのになぁ。 つけ麺のお約束、スープ割りをして割と満足の面持ちで店を後にはしたものの、やっぱりメニューの豹変に合点がいかない。 どうやら、我流旨味ソバ「地雷源」は昼のみの営業で、夜は「FRIDAY」としてつけ汁ソバの専門店、さらに定休日には味噌味ラーメンの店と3つの顔を持つラーメン店であるらしい。 「せたが屋」の二毛作の上をいく、三毛作ってことだったんだ。 「FRIDAY」(地雷源) 杉並区和泉1-39-10 坂本ビル1F [Map] 03-3325-1287 http://www.jiraigen.com/
column/01465

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください