EURO STYLE DINING「4emeキャトリエム」

4eme.jpg「レカンLecrin」が展開しているコレドの「4eme」でランチ。「キャトリエム」と読むそうで、つまりは4番目のレカンという意味合いからくる店名らしい。パーティションで区切られた窓側へと階段を数歩降りると、高い天井高が突如ゆったりと感じられてくる。そんなに混んでいなさそうにして、時間を追うにつれテーブルが埋まってくるんだね。「Bランチ」からオードブルに「にんじんのポタージュ」、メインに「豚トロの煮込み スパイシーなインゲン豆と共に」を選んでみました。さらりとしていながらコク味が楽しめるという相反する要素を併せ持つこういうスープ、好きだなぁ。スープのお皿を綺麗に掬ってしまったところへ、メインがやってきました。豆の座布団の上に、これって豚肉?なんて疑問に思ってしまうくらいの見るからにトロトロなおニクが鎮座。ナイフいらずのそのおニクは口の中でみゅわんと蕩けてしまう 。慌てて脇にしたパンを千切って追っかけても間に合わないのがモドカシイ(笑)。つぶマスタードの風味も合ってるね。銀座のお店で焼かれたものが届くというパンが温かくないのが残念だけど。チョコレートケーキとバニラアイスのデザートを平らげて、コーヒーを啜る。高い天井へ向かって広がる硝子越しに照らす明るさに包まれて、なんだかゆったりしちゃうのデス。 「4eme」 中央区日本橋1-4-1コレド日本橋4F 03-3272-8444 
column/02023

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください