中国料理「小洞天」日本橋本店で いつもの麺セット

shodoten.jpg久々に「小洞天」本店にお邪魔しました。 気がつけば既に、有楽町店、大手センタービル店、大手町ファーストスクエア店と直営4店を制覇していました。 どこへ行っても注文は「麺セット」。 擂り胡麻のたっぷり入った担々麺とシュウマイ2個のセットです。 そしていつものように担々麺は「マイルド」で。 オコチャマな舌も、ちょっとづつ辛味にも慣れつつあるのですよ、これでも(笑)。
焼売もまた「小洞天」の名物の一方の雄。 好物ではあるのだけれど、時々仕上げがちょっと固いと思うのは、蒸し上げてから間があって少々乾いているからなのかなぁ。 そんなこと考えているうちに、茅場町「宮川」の鳥しゅうまいが食べたくなってくるのです。 「小洞天」日本橋本店 中央区日本橋1-2-17 03-3272-1071 [Map]
column/00793

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください