LIVE・DJ「Motion Blue YOKOHAMA」

motionblue2.jpg芸歴36年(笑)という鈴木康博(元オフコース)のライブを聴きに、久々の赤レンガ倉庫まで。ぎりぎりの到着だというのにステージ前面右寄りのテーブルが空いていたのは、スピーカー前だからかな。密かに往時のYassさんの楽曲が好きだったけれど、今頃になってライブが観れるなんてなんだかちょっと不思議な感じもする。すぐにラストオーダーとなってしまうと慌ててたのんだ「タルトフランべ」と呼ぶピザをハウスワイン赤のデキャンタで。朴訥としたしゃべりにも新旧織り交ぜた曲たちにもYassさんのキャラが色濃く表されているステージをワイングラス手に味わう。都合80分ほどの短い時間だったけれど、懐かしいものとコンテンポラリーなものとが融和するゆったりとしたステージに、温かくも楽しいひと時が過ごせました。そろそろ還暦になろうかというベテランでながら、あらたなアルバム制作に取り組んでいるという鈴木康博。こっそり応援しています。 「Motion Blue YOKOHAMA」 横浜市中区新港一丁目1番2号 横浜赤レンガ倉庫2号館 045-226-1919 http://www.motionblue.co.jp/
column/01794

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください