ジェノヴァ料理「フェア・ドマ」

feadoma.jpg以前雑誌で見かけた、バジリコペースト和えパスタの写真が如何にも美味しそうで印象的でした。そのメニューにも惹かれ一度お邪魔したいなぁと思いながら、ランチでも要予約で連日ほぼ満席らしいというその状況に、ひとりでふらりとという訪問も憚られ、なかなかその機会を得られずにいました。なんとか当日での予約も叶い、同志(?)を伴って正午過ぎの三越前へ。店頭には”ランチ満席”の表示が出されていました。20席に満たないこじんまりとした店内は、明るく清潔感に溢れています。Aコースランチを。おまかせの鯵の前菜には、小松菜の品種改良版だという「江戸菜」という野菜がコリアンダーとともに添えられていて、シャキシャキとした食感と清々しい香りが面白い。パスタは乾麺か手打ち麺を選べる。そこのところは合うものをとシェフにおまかせして、「牛テールのリヴィエラ風トマト煮込みのスパゲッティ」を選んでみました。おー、牛テールの滋味がしっかりとソースに出ていて、うま~い。手打ち麺でもこのソースで食べてみたい感じだ。ドルチェは濃密な味わいのチョコレートケーキ。改めて店内の各テーブルを見渡すと、自分以外すべて女性なのが分かる。やっぱりひとりで来なくて良かった良かった(笑)。あ、そういえば、雑誌の写真にあったバジリコペーストのパスタは、最近メニューにのぼらないのなかぁ。 「フェア・ドマ」 中央区日本橋本町2-1-14 石橋ビル 03-3272-5208 http://www.k3.dion.ne.jp/~feadoma/
column/01886

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください