BAR「2nd Radio」で 店内に色濃い隠れ家的空気

radio01.jpg ベルコモンズから西麻布方向へ。 外苑西通り左手のビルの小さな看板がさりげなくその在り処を知らせています。 ちょっと押し開くのを躊躇わせるような堅牢な質感のドアから階下へと。 カウンターに運良く残り2席の居所を得られました。
何をいただいたか記憶していないのがとても残念(笑)。 でも、知る人ぞしる著名店のバーテンとのやりとりにちょっと緊張していた覚えが残ってます。 店内に色濃い、隠れ家的空気と一緒にね。
「2nd Radio」 港区南青山2-29-8 和幸ビルB1F 03-3405-5233
column/00595

Dining Bar「The Beach」

thebeach.jpg「Moon Phase」の並びの野毛坂通りの橋のたもとにあるバー。大岡川に面して、川面を眺めながらバーボン舐めナメ。ワイワイ系の「Moon Phase」よりぐっと落ち着いた感じで呑めるね。
「The Beach」  横浜市中区野毛町1-1 045-252-0034
column/00059

sky lounge「シリウス」

sirius.jpgランドマークタワーの横浜ロイヤルパークホテルの70F(!)にあるラウンジ。
最上階からの景色はなかなかのもの。
妙にゴージャスなインテリアと生バンドがなければもっと素敵な空間なのになぁ。

「シリウス SIRIUS」
横浜市西区みなとみらい2-2-1-3 [Map] 045-221-1111
http://www.yrph.com/rest/sirius/index.html

column/00060

やきとり「里葉亭」

ribatei.jpg一品一品に工夫が感じられて嬉しいやきとり&串焼きのお店です。
いつも混んでるらしいね。
手羽のから揚げとか鳥さし、レバさしが旨い。
もちろんやきとりも。
秀逸だったのは、大ぶりのピーマンをホイル包みで焼いたもの。
ピーマンからでるスープがこんなに旨いなんて!なんてことない店構えですが、ここおすすめです。
イセサキモールからみて松坂屋の裏手、その奥あたり。

「里葉亭(りばてい)」
  横浜市中区福富町仲通3-2 [Map] 045-251-7676

column/00058

日本料理「三人百姓」

sanninbyakusho.jpg庄屋というか農家というか、農具があったり囲炉裏があったり、よくわかんない骨董の品があったりの、でもまあ小料理&居酒屋。
こなすの漬物がおいしかったよ、おかーさん。あと汲みだしとかのお豆腐料理も美味です。

sanninbyakusho01

「三人百姓」
横浜市中区弁天通6-79港和ビル [Map] 045-212-1714

column/00048

Top