レストラン「WARAUKADO」で 仙台牛ハンバーグ笑顔に福来る

waraukado.jpgロータリーの整備もすっかり済んだ武蔵小山駅前。 そこから「palm」の中をずーーーと歩いていくと、 中原街道にぶつかる手前で漸く、その長いアーケードが終わります。 そしてそのままちょっと足を進めると見つかるのが、「WARAUKADO」というアルファベットの並び。 一瞬、ロシア辺りの地名かなにかかなぁと思うも、 「ワ・ラ・ウ・カ・ド」と読める。 近づいて帯状のサインの隅を見上げると、 なるほど「レストラン ワラウカド」。 ハンバーグが自慢のお店のようです。
ニッコリ笑顔に迎えられて、木目と白い壁で構成する落ち着いた雰囲気のテーブルにつく。 やっぱりその、仙台牛を100%使用という「自家製ハンバーグステーキ」をいただきましょう。 ハンバーグはソースが3種類から選べる。 目玉焼きのっけにしてもらいます。 waraukado01.jpg 追加オーダーしたオニオングラタンスープを火傷しないように、ふーふーはふはふ啜って、でも結局やっぱりちょっと火傷しちゃったなぁと(笑)、そう自省しているところへライスのお皿が届きます。 それを追っ掛けるように、白いお皿が登場しました。 なかなか印象的なフォルム。 目玉焼きがもたらす、明朗でキャッチーな表情に和む感じ。waraukado02.jpg ひょいと載っけたカンカン帽のような目玉焼きの下には、選んだアンチョビオニオンソースのたっぷりみじん切りの玉葱。 waraukado03.jpgwaraukado04.jpg 玉子の上からエイ!っとナイフを入れると、肉汁がすわわわっと零れ流れて、そこへ玉子の黄身がとろーっと重なる。 うわぁ、それってズルくない?waraukado05.jpg早速口に含むと、わわわと流れてた肉汁が脇役に回って、粗く挽いた肉の旨みが量感を伴ってやってくる。 醤油仕立てのソースがいい具合にさらっと、味わいの輪郭を引き立てる。 うはは、これが苦手なヒトってそうそういないのじゃないかなぁ。 武蔵小山のアーケード「palm」の終着地にある、レストラン「WARAUKADO」は、 仙台のハンバーグ・ステーキの老舗「ほそや」「ビッグマウス」に続く三代目。waraukado07.jpgwaraukado06.jpg会計を済ませたレジで、「やっぱり、笑う門には福来る、のワラウカド?」と訊くと、「そーです!笑う門には福来る!のワラウカド、です!」とふたたびニッコリ。 なんだか気持ちも朗らかに満ちてくるから不思議です。 改めて看板を見ると、あ、「福」の文字がこっそりと(笑)。 「WARAUKADO」 品川区荏原2-17-19 武蔵小山グランドハイツ1F [Map]  03-3782-8982
column/02903 @1,870-

「レストラン「WARAUKADO」で 仙台牛ハンバーグ笑顔に福来る」への6件のフィードバック

  1. 明らかにオサレテイストのお店ですが
    接客がこなれてる感じがお気に入りで
    Gingerファミリーも結構顔出させて頂いてます
    浮気しないで、次回はまたしょうが焼き食べよかな♪

  2. まさぴ。さま。
    たまごがとろり〜〜!!
    実は先週酷似した写真を撮っております。
    リンクしてもいい?
    お肉に魚ソースって、あり?
    ヴィテッロ・トンナート以外は認めない、超コンサバ食通と深い交流がありますのでそれを振り切るのにちょっと努力が必要です。
    それだからこそ煮干し「系」ラーメンが気になってしょうがないのかもしれないです。。
    中国料理はだいじょぶなのになぁ。。。

  3. Re:Gingerさま
    当然、Gingerさんの守備範囲ですよね~。しかもファミリーで。
    メニューでめっけて気になってました、ポークしょうが焼き。
    他のお皿に浮気したくなる気持ちも分かります(笑)。

  4. Re:laraさま
    たまごの黄身とろ~りは、ズルいよね~。リンク、どぞどぞ。
    煮干しスープが濃くなるとそれはもう、ソース?
    加減はむずかしいかもしれないけど、お肉にお魚ソース、あると思います。
    ああ、また煮干しラーメンたべなくちゃ(笑)。

  5. 仙台のビッグマウス、よく行ってました。なつかしいなぁ~
    同じ味・・・ではないでしょうね、同郷のニク、機会があったら行ってみます。情報ありがとうございました。

  6. Re:ヒダカさま
    そうですか、仙台ではやっぱり有名店なのですね。
    常にテーブルに気を使ってくれる朗らかな接客もいいので、ぜひぜひ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*