カフェ「Cafe Le Vent」で ナポリタンにアラビアータ秋風はすぐ

cafelevent.jpg気の利いたピッツァやパスタのOsteria「Clara」。 そのお隣にあるのがこちら「カフェ ル・ヴァン」です。 こちらもテラスの小さな丸テーブルでオープンエアを愉しむのもありですが、 そこは既に犬連れの女性が占めている。 喫煙者の席は奥に用意されているようで、吸わない自分は素直に窓際の席に腰を下ろします。
「カフェ ル・ヴァン」のFOODメニューは、パスタ、ピラフ、カレー。 その筆頭にあるのが「ナポリタン」。 のんびりとフォークくるくるしてみましょうかね。 cafelevent01.jpg窓越しの犬の表情を眺めながら、半月に切った茹で玉子をあしらったサラダを口にしていると、厨房の方から意外と大きな炒め音が上がった。 その音からすると、路麺的ボリューミーなナポリタンが想像されるのだけれど、やってきたお皿は炒めの強いタイプではなくて、如何にもカフェ風なもの。 cafelevent02.jpg cafelevent03.jpg濃いぃトマトソースで和えたスパゲティは、乙女チックな少量で、それをオッサンがちょこまか食べてる光景にはたと気がついて恥ずかしくなったりして(笑)。 ちなみに「アラビアータ」はどうかなとまたまたプールの後に寄ってみたら、これが見た目ほぼ一緒。cafelevent04.jpg当たり前か~と思いながら、鷹の爪を見つけて、そうでなくちゃと納得してみたりして。 ホールにひとり男性のスタッフがいて、おそらく還暦を過ぎているとお見受けするも、受け答えや身のこなし、表情までに、ともすれば店に不似合いなほどの洒脱を感じさせる。もしかしたら割と正統なサービスの訓練を過去積んだヒトなのかもしれないな。 ゆったりしたテラスからアプローチする「Cafe Le Vent」。cafelevent05.jpg店頭に心地いい秋風が吹きそよぐのももうすぐだ。 「Cafe Le Vent」 品川区旗の台5-7-6 秀和旗の台レジデンス102号 03-6807-8125
column/02680

「カフェ「Cafe Le Vent」で ナポリタンにアラビアータ秋風はすぐ」への4件のフィードバック

  1. カウベルに続く、旗の台宿ナポシリーズ。
    プールの前と後に2皿なんて、なんて男前な食べっぷりなんでしょうか!!!

  2. Re;eatnapoさま
    え?プールの前と後?
    いやいやもちろん別の日ですってば、もう。
    お蔭様で、行く店々でしょうが焼きとナポが気になって困ります(笑)。

  3. 気になるメニューが両方あったらメールよろー
    ナポさんと急行するから店の前で待っててください♪

  4. Re;Gngerさま
    んな~、ますます両方ある店探しちゃうじゃんか~、も~(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*