展望カフェ「CAFE la TOUR」で 束の間夜景とブリオッシュ

cafelatour.jpg 村田和人の声を聴きに、今度は東京タワーまで。 東京を象徴するような観光スポットのひとつに数えられてきた東京タワーも、夜ともなればひっそりしちゃってンだろなぁと思いつつ足を運ぶと、さにあらん、展望階へのチケット売場には行列ができていました。 なんか、意外ぃ。 修学旅行チックな一団やカップルたちに挟まれつつ、大展望台までのチケットを購入します。
改めて見上げる曲線に始まる勇姿。 東京タワー登るなんていつ以来だろうと考えても、なはは、思い出せません(笑)。 cafelatour01.jpg cafelatour04.jpg大展望台1Fの「Club333特設ステージ」がこの夜のムラタの舞台。 いつもと同じ調子の肩の力の抜けたMCと拍子を変えたビートルズナンバーから13年振り(!)のオリジナルアルバムの曲までを伸びのいい声と洒脱なギターで奏でてくれる。再び身近で聴けるようになって嬉しいな。 第2部も聴かなくちゃと、その束の間を過ごしたのが特設ステージの横に構える「CAFE la TOUR」です。ぶっちゃければ、“喫茶 タワー”ってなところでしょうか。 火を使う調理が不可なのか、メニューにある食事は、サンドイッチやデザート系統のみ。 仕方なく、ビールと「テリヤキチキン&タマゴ」のブリオッシュ、なんてあたりで急場を凌ぐことに。 齧り始める前に、ふと、もう当分ここからの夜景を眺めることもないだろうな、と眼下の通りで流れる車の灯りを見下ろしてみたりする。cafelatour05.jpg新しいタワーではきっと味わえない情緒がここにはあるのだね。 さて、Tokyo Tower、Club333のThursday’s Concert、 ムラタによる第2部cafelatour03.jpgがそろそろ始まる時間だ。cafelatour02.jpg
「CAFElaTOUR」 港区芝公園4-2-8東京タワー大展望台1F http://www.tokyotower.co.jp/
column/02560

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください