新年あけまして

おめでとうございます。 きりっと澄んだ朝になりましたね。 年を改めるを契機に、当ブログのタイトルを変更してみました。 お店の暖簾や看板の、そしてそこに現わした店名やロゴの表情にもちょっと着目した感じにしてみようかな、という企みです。まだ、あちこち修正しきれていませんが、いかがでしょうか。 リンクしていただいている方いらっしゃいましたら、ありがとうございます、気が向いたらで結構ですので、変更をお願いします。ちなみにこれからは、筆者=まさぴ。と名乗ろうと思っています(大して変わりませんね、笑)。 遅れ遅れの更新になってる当ブログですが、温かく見守っていただけると倖いです。 今年もよろしくお願いいたします。

「馳走に屋号に意匠あり」 まさぴ。
column/00000号外

「新年あけまして」への10件のフィードバック

  1.  こちらも、澄んだ青空と時に太陽を覆う雲が行ったり来たりという感じで、新年を迎えております。
     ただ、写真整理に追われてますが(笑)。
     今年もよろしくお願いいたします。

  2. Re;takapuさま
    都内は一点の曇りもない青空でしたよ。
    新年早々の写真整理。いいね~。コチラもおおよそヒキモコリ
    (笑)。
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

  3. 明けましておめでとうございます。
    「馳走に屋号に意匠あり」、なかなかステキじゃないですか~!
    まさぴさんのブログを見てると、看板っていろんなのがあって面白いなぁとつくづく。
    食べ物屋さんの珍しい看板をみつけたら通報します♪(笑)
    リンクも早速変更させていただきました。
    今年もよろしくです~☆

  4. Re;romyさま
    おめでとうございますぅ♪ 今年もよろしく~。
    そして、ありがとうございます。
    ま、地味なところですが(笑)、意外にいろんな表情があるでしょ?って感じで。カッチョいい看板や渋い暖簾の情報もお願いしまーす、なんてね。

  5. あけましておめでとうございます。
    最近、凝ってきましたね~
    看板でお店の雰囲気を表せるといいですね。
    暖簾も看板もないお店があったら通報します(笑)
    今年もよろしくお願いします。

  6. Re;ロレンスさま
    おめでとうございます~。
    結構、疲れました(笑)。
    そうそう、暖簾も看板もない店がちょこちょこあるのだけど、困るンです(なは)。
    こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。

  7. 新年リニューアルオープン、おめでとうございます!
    こちらのリンク欄のタイトルも更新いたしました。
    英国ではロンドン・パブの看板を研究する専門の
    コミュニティーが盛況だそうですが、同じ着眼点で
    たいへん楽しみな趣向ですね!
    ところで、新ハンドルネームに「まさP」って提案
    したんですけど、ボツですかぁ~!?

  8. ありがとうございます~。
    パブの看板を研究するコミュ、ですか。なんかそれも愉しそうぉ。でも、コチラは”研究”はできないっす。ちょっと観察、くらいでしょうかね~。
    あ、まさPですね。それも候補に、ホントはガラッと全然別の感じにならんもんかと考えたのですが、まったく思いつかず(笑)。一方、”P”が局のプロデューサーみたいに響くもので。ご容赦のほどお願いいたします。しっくりきてるわけではないので、また変えるかも~(笑)。

  9. 遅ればせながらあけましておめでとうございます。
    またブログのリニューアルお疲れ様でした。年末年始はブログに集中できますね。それにしても職人肌のまさぴ。さんらしい切り口ですね♪
    また楽しい飲み会やりましょう!今年もよろしくお願いします。

  10. Re;ぶれいぶさま
    こちらこそ今年もよろしくお願いします。
    実は、ハタと気づいたらお店の看板や暖簾の写真が溜まっていたので、そんな風にしてみようってことでもあるのですけど(笑)。
    今年も呑みましょ、喰いましょ♪ それで、ぶれいぶさんはいつ東京にいるのでしょう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*