カフェ「Battery Park Cafe」で ハンバーグカレーのプチ充電

batteryparkcafe.jpg

茅場町の天ぷら「きくもと」の向かいに、 硝子面に紐状のカーテンを回したファサードbatteryparkcafe01.jpgのテナントがある。 ちょっとコジャレたインテリア会社のオフィス兼店舗のようなものかと、よく見もしないでそう思いこんでいたら、 その前の路上に、黒板にチョークで書いた「Battery Park Cafe」batteryparkcafe05.jpgの文字。 ありゃ、カフェ、だったのですね。 充電喫茶、ってところでしょうか。あ、漢字にしちゃいけないね(笑)。


店頭のメニューから「ハンバーグカレー」を選んで、正面のカウンター隅へ。 コンクリートで設えたカウンターがひんやりとしています。 batteryparkcafe02.jpg壁に沿うように、定番系のボトルが並んでいる。 夜にはカジュアルなバーになるということなのでしょう。
batteryparkcafe03.jpgランチョンマットに据えられたお皿には、素揚げの牛蒡(?)を頂いたハンバーグにポテトがあしらわれています。 ほどよく酸味と辛みの利いたカレーが、普通にうまい。ハフハフと口の中で転がす、揚げたてポテトの香ばしさが印象的です。 batteryparkcafe04.jpg 訊けば、開店してから1年半ほどが過ぎているンだそう。知らなくって、スイマセン。でも夜訪れようとは思わないなぁ、たぶん。

「Battery Park Cafe」 中央区日本橋茅場町2-5-5SK茅場町ビル1F 03-3249-0211
column/02466

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*