cafe-wine「DEL SOL」で シーフードクリーム煮プレート

delsol.jpgラ・ベットラ本丸の向かいにカフェ&ワインのお店ができていました。カフェランチは得意ではないけれど、ちょっと寄ってみましょうか。テーブルに沿って白いダイニングチェアーが並び、キッチンカウンターの上部にはワインボトルが並ぶ。如何にも、な装いです。座ったテーブルから窓越しに「LA BETTOLA」の文字が窺える、落合シェフ牙城の真っ正面です。メニュー筆頭の店名を冠した「デル・ソル・プレート」は、パルマ産プロシュートが主菜。ランチとはいえ、プロシュートがメインではあまりにもすぐにお腹が減ってしまいそうなので、メニューから「ハーブ豚のワイン煮」のプレートを選んでみました。ホールの女性が伝える注文を聞いたキッチン方面から「え、いや、今日、ワイン煮ないよ!」の声が漏れ聞こえる。あ、ないんだ(笑)。しばらくして「ごめんなさい」のお知らせが告げられました。やむなく次点だった「シーフードクリーム煮・プレート」で。内心心配ではあったものの、案の定やってきたのは、オンナノコ・ポーションのプレート。ちょんちょんと盛られたクリーム煮にカップによそったポテトサラダ、そしてバゲットがひと切れ。あいたたた(笑)。うんでも、海老、帆立それぞれの風味を活かしたクリーム煮に裏漉ししたかのようなしっとりしたポテサラで、悪くはない。ぺろんと食べちゃうのがちょっと恥ずかしいだけさ(ふっ)。デザートも用意がないのか、ドリンクでということでいただいたカプチーノ。シナモンの香りを嗅ぎつつ啜っていてふと気がついた。こんなお店の佇まいで、こんな可愛いランチプレートを食べているのが全員オヤジばかりって、どゆこと(笑)? そして、折角「LA BETTOLA」の正面に立地するのだったら、堂々イタリアンのお店であったら面白かったのに~、なんて勝手なこと思いながら改めて窓の外を眺めるのでありました。 「DEL SOL」 中央区銀座1-24-11 03-5524-2500 口related column:>cucina italiana「LA BETTOLA da Ochiai」 でBランチ(過去記事)
column/02409

「cafe-wine「DEL SOL」で シーフードクリーム煮プレート」への2件のフィードバック

  1. 行ってきました。確かに可愛いランチプレートで、ぺろんと食べちゃいました。
    今日は、半分くらい女性のお客さんでしたよ(笑)

  2. Re;のむのむさま
    おお、そーですかぁ。
    女性でもぺろんって食べれちゃうプレートですよね~。
    ええ、なんであの日、自前のスポーツ新聞読んでる感じのオヤジが点在する光景だったのか、今でも不思議ですぅ(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*