メインページ
« 前のエントリー:口銀シャリ屋 「ゲコ亭」
»次のエントリー:口郷土料理「おば古」 でむきそばこんにゃくかぶそぼろに庄内風情
口中華そば 「井出商店」 で雑味なき豚骨スープに細麺中華そば
初めて降り立つ和歌山駅。
駅前のロータリーから田中町という交差点目掛けて国体道路を進むと、辺りから漂う豚骨臭。
うっほほー。
まだお店まで距離がありそうなのに、早くも匂いで歓迎してくれるとは嬉しいでないの(笑)。
中華そば「井出商店」。
紅い暖簾を潜ると女性客が3人ほど。こじんまりした店内に、懸命に麺を啜る音だけがしています。デフォルト「中華そば」で。「特製中華そば」は、チャーシューの量が多いんだそうだ。
殻を剥いて用意していた玉子を投入した「中華そば」。
まずはどんぶりを持ち上げて、スープをひと啜り。こんなスープには当然の細ストレート麺。
やや柔めに思えたので、固めでお願いできればいいのかもしれません。
![]()
テーブルに置かれていた「早すし」を中途でカジりつつ、ぺろっと完食。
久々のスープ完飲
であります。
ああ、待望の「井出商店」にやっと出会えました。
「井出商店」 和歌山市田中町4-84 073-436-2941
column/02383
Trackbacks
このエントリーのトラックバックURL:
http://ishouari.com/mt/mt-tb.cgi/2460




