中華そば「サニー」

sunny.jpgひばりが丘にも東池袋「大勝軒」系のラーメン店があるというので、途中下車してみました。雑然とした北口から程なく。「特製もりそば・らーめん」の文字が見つかりました。夕食にはちと早い半端な時間帯にもかかわらず、家族連れな人達でテーブルが埋まっています。お昼が遅かったこともあって、中途半端なお腹具合。そんな時に嬉しいのが、「もりそば」の小。これで一般的な普通盛りなんだろうとひとり合点。あ、極小なんてのもあるね。壁際上方のテレビをそれとなく眺めているうちに、どんぶりがふたつやってきました。当然ながら自家製麺の麺は、まさに「大勝軒」系のそれ。もう少しムッチリした歯応えが欲しいようなそうでもないような。ただ、つけ汁がなんともいただけない。コクなしダシ味&旨味なし、酸味や辛味もそして甘さも、どこかぼんやりとしている。酸味や辛味は後からお好みで足せなくはないとしても、肝心の旨味が不足しちゃっている。しつこさのないライトな仕立てを目指しているかのようです。う~ん。スープ割りしてはもらったものの、申し訳なくも随分と残してしまった。仮に、魔法の白い粉を控えめにしているからこうなっているとしたら、それは切ないことだよね。舌がそれに慣れ過ぎているってことかもしれないしね。 「サニー」 西東京市ひばりが丘北3-2-5 0424-24-3214
column/02325

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください