Organic & Natural「泥武士」

dorobushi.jpg「泥武士」なるオーガニックなレストランは何処と訪ねると、その階上へのアプローチは、無添加化粧品やサプリな健康食品などで知られるファンケルのアンテナショップ。ビル全体が、「安心・安全・やさしさ」を唱えるファンケルが美と健康をトータルに提供するステージになっているらしい。そんなことで微妙に腰が引けながらも、1Fのショップを通り抜け、「泥武士」のあるフロアまで。高い天井と吹き抜けがゆったりとした空間を造っています。さっとフロア全体を見回してみれば、やっぱり女性客ばかり。微妙に肩身の狭さを覚えつつ、オンナノコ気分(?)でお願いしたのは「お野菜のランチ」です。すかさず出されたサラダのパキパキ感に感心。楽しくて、大口開けて3口で食べてしまった(笑)。なるほど看板に偽りなしかもぉ、とそんな期待を抱かせます。「お待たせいたしました」。膳に載ったお茶碗には発芽米。タルタルのかけられたエビフライ的揚げ物の中身は、濃い味の人参。精進料理のような仕立てだ。どこかコーンの風味のするお椀も、旨い。そして十字仕切りの箱に収められた4品。笑っちゃうくらいにキュッキュッいう胡麻よごしのインゲン、如何にも繊維質を齧ってる気になる牛蒡、酸味のタレでいただく素揚げの蕪、人参、獅子唐、濃い味豆腐のヤッコ。きっと、産地や栽培方法に拘った野菜たちのでしょう。こんな食事の割合を増やすだけで、なんだか健康になっちゃいそうな気もする。ただ、いただいた「お野菜のランチ」は、1,680円也。場所柄もあるとしても、ちゃんとした野菜を摂るのって、実は贅沢なことなのですね。あ、プラス一品メニューにあった、350円の「納豆」が気になってます。 「泥武士」 中央区銀座5-8-16ファンケル銀座スクエア8・9F 03-5537-3970 http://www.dorobushi.com/
column/02318

「Organic & Natural「泥武士」」への2件のフィードバック

  1. ここ納豆の定食しか食べたことないんだなぁ。
    もう1年以上訪れていないので、久方ぶりに行ってみたくなりました。

  2. Re;ヒロキエさま
    なはは、「納豆定食」にしたのですね。
    それもしたかったなぁ~。
    夜。お酒のアテには大人し過ぎるきらいもありますが、
    品のいい感じに呑めそうな気もします。

ヒロキエ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください