Towau Airport「SIPADAN CAFE」

sipadancafe.jpg正午前にマブールのリゾートを離れ、来た道をボートとワンボックスカーで辿ってタワウ空港へ。フライトまでの時間を空いた小腹を満たすことで埋めよっかなと、セキュリティゲートの脇にあったガランとしたフードコート、その名も「SIPADAN CAFE」へ。日頃濃い味塩辛い味が多いと反省したばかりなのに、日本を離れるとこってりしたラーメンが恋しくなるいつもの症状が現れてきていて、noodleの文字に即反応。のんびーりした動作のおねーちゃんに「Meet Ball/mee」をおくれと注文しました。若干白濁したスープに固く丸めたおでんのタネ的だんごが載っている。麺はカンスイ臭いけど、チキンベースに塩味スープはさっぱりしつつそこそこのコクもあって、意外や侮れない。添えた柑橘を絞れば、ちょっぴりエキゾチックな風味になるんだ。うん(と膝を叩き)、東京に戻ったら「多賀野」直行だな、と心に誓う(笑)のでありました。 「SIPADAN CAFE」 Level2,Towau airport,Tawau
column/02293

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください