無印良品のデリ「Meal MUJI」有楽町店

mealmuji.jpg久々に眼鏡を拵えようと、有楽町の「無印良品」へ。MUJIの数店舗ではメガネも作ってくれるのです。仕上がりまでの1時間を過ごすべく、今まで一度も利用したことのなかった「Meal MUJI」で夕食を摂ることにしました。高い天井の下広々と、カフェテラス的・学食的装いでテーブルが並んでいます。目星をつけたメニュー「キャベツいっぱい鉄鍋ロールキャベツ」には、目の前でSOLD OUTのステッカーが貼られてしまい、しばし再考。ガラスケースから選んだ副菜「アボガドとツナのイタリア風」と一緒に、「16品目リゾット」を選んでみました。OLさん御用達のようなカワユいチョイスでありましたでしょうか(笑)。と、折角、テーブルキープアイテムのプレート“笑”で席を押さえていたのに、そんなん知らんというすっとぼけた顔つきの学生風あんちゃんに占拠され、仕方なく笑顔の店員女性に促されるまま、大テーブルのコーナーへ。副菜をアテにビールを呑み干した(全然カワユくないじゃん)ところへちょっとフェミニンなお皿が届けられました。ひと口めは、おりょ?って思うほどの薄塩仕立て。そこをぐっと堪えて、食べ進むと、しみじみと野菜の出汁が感じられてきて、急に和んだ心持ちになったりして面白い。16品目しっかり入っているかは分からないけど、トマトにセロリ、茄子、ズッキーニなどなど、確かに沢山の野菜たちが織り込まれている。シンプルで実利的でぷちお洒落なあたりは、なるほど無印良品の品々と通じるところもあるよね。ふと周囲を見渡すと、意外なほどひとりご飯をしている女性が多い。そっか、いざとなれば居酒屋のカウンターという手もあるオヤジたちみたにはなかなかいかんつーことでもあるのかも。お、そろそろメガネ、できたかな。 「Meal MUJI」有楽町店 千代田区丸の内3-8-3インフォス有楽町2F 03-5208-8241
column/02277

「無印良品のデリ「Meal MUJI」有楽町店」への2件のフィードバック

  1. 無印では私も、たまに買い物をするのですが・・・
    このデリは、男一人ではヒジョーに入りにくい雰囲気を
    感じております。
    良き同伴者のあるときは、私も挑戦してみますっっっ☆

  2. Re;つきじろうさま
    OL御用達な雰囲気は充分ですけど、
    全然抵抗のなかったボクって、妙?(笑)。
    あ、ランチ時はなんだかやたら混んでますよねっ。

まさぴ。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください