Thai Restaurant「ジャスミンタイ」

jasuminethai.jpg飯倉片町の交叉点周辺を通るたびに思い出す、今はなき「PIT-IN」。今日のお昼処「ジャスミンタイ」は、そこから少し十番寄りに入ったビル2階にあります。そこそこの人数のパーティもできそうなキャパのフロア。至るところにある像の意匠は所謂ガネーシャか。窓際の席に案内されました。「ジャスミンタイ」のランチは、日替わりでABCDの4種が用意されています。水曜日は、「鮭のレッドカレー風味」「チキンバジル炒め」「グリーンカレー(ビーフ)」「トムヤムクンラーメン」。おねぇさんに、「グリーンカレーは辛~いよね」と訊くとすかさず、「そですね、トムヤムクン辛いです、な~らこれかこれ」と応えてくれます。修行の足りないオコチャマ(笑)は、「鮭のレッドカレー風味」で自重することに。フン!と香草を薫らせて、トレーがやってきました。見た目真っ赤で刺激的な見映えのカレーゆえ、最初のひと口は遠慮気味。お、おほほ~。辛さほどよくココナッちーにクリーミーで、ピントの合った旨味が唾液をどんどん呼び出してくる。タイ米との相性が当たり前にひたっと合っていて、うん、これはおいひい。鮭の身もパサパサせず、ソースとは違う角度の旨味のアクセントを添えてくれる。あは、舐めるように完食しちゃって恥ずかしい(笑)。具沢山のスープにサラダ、そして薩摩芋の浮かんだココナツのデザートと脇役陣も充実だ。満足して席を立とうとしたら、それを制止するように届けられたジャスミンティー。和んだ気分で、啜るのです。 >ゴージャスカレー姉妹の狂子さんと叫子さんが先日いただいたという「鶏肉のグリーンカレー」。 「ジャスミンタイ jasmine-thai」 港区六本木5-18-21六本木ファイブプラザビル2F 03-5114-5030 http://www.jasmine-thai.co.jp/
column/02241

「Thai Restaurant「ジャスミンタイ」」への2件のフィードバック

  1. まぁ、ジャスミンタイに!
    ああ、まさぴょん様も気に入って下さって
    ハッピーベリマッチでございますわ♪
    とにかくメニュー数が豊富で、
    メニューを開くとツギャザーしてみたい
    お料理ばかり並んでいらして困っちゃいますの!
    まさぴょん様のオーダリングされたカレー、
    鮭が入っているなんて珍しいですわね♪
    また伺いたくなってしまいましてよ!
    おほほほほー!

  2. ど~も♪
    おかげさまで、いいランチでしたー。
    きっとここって、夜は夜で、めくるめく感じであれこれ楽しめるんでしょーねっ。ん~、そろそろ「トムヤムクン」にも挑戦しよーかなぁ(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください