レストラン「Terrace Mortier」

terracemortier.jpg予想外の冷たい雨が降る中、広尾プラザに寄ってみました。「モルチェ」でカレーでも食べてみようという魂胆なのです。「明治屋」を左手に、待ち合わせに重宝する1Fホールを抜けた奥にあるのが「Terrace Mortier」です。改装に着手する前の銀座「モルチェ」の味ある雰囲気とは違って、確かに“テラス”を連想させる軽妙なインテリア。席の配置も、がらんとした印象を抱かせるほどにゆったりとしています。サラダバーを横目に、案内された奥のテーブルへ。カレー/ピラフメニューから「モルチェ特製フルーツ入りコロニアル風カレー」を選んでみました。届いたプレートは、ドーナツ型に盛られたライスの中央にソテーされた様々な具材が収められているもの。一様に短冊に刻まれた、林檎、パイナップル、茄子、ピーマン。そこへソースパンのカレーを流し入れて、いただきます。酸味、甘み、辛味、旨味が折り重なるようにしてくるカレーだ。真ん中の具材を崩しつつしていると、そこに白身魚や牛肉も含まれているのを見つけた。バラエティに富んだ具材が上品なボリュームの中にリッチな装いを添えているのです。コロニアル=植民地風というのは、どのあたりを指すのかな。1Fホールに一体感を持たせるかのように広く硝子面を開いた「Terrace Mortier」。広尾チックなファミレスと云われればその通りで、もう少し別のアプローチもありそうだけど、「明治屋」ついでに気軽に立ち寄るイメージを想定したものなのかもしれませんね。向かいの広尾ガーデンにはウェディング会場にも使われる「Chez Mortier」があります。 「Terrace Mortier」 渋谷区広尾5-6-6広尾プラザ1F 03-3446-2581
column/02172

「レストラン「Terrace Mortier」」への4件のフィードバック

  1. ここで伊代ちゃんの隣の席になったことが自慢です♪
    同席したわけじゃなくて隣のテーブルってだけですが。。

  2. Re:霞町さま
    ご無沙汰デっス。
    へー、伊代ちゃんね~。
    なんか番組で、ご飯作るのめんどくさいとすぐファミレスに行っちゃうって云ってたけど、「モルチェ」にも行くってことなのかもね(笑)。

  3.  モルチェも、ところ変われば内装変わるといった具合に、エリアの雰囲気に対応させているのですね…って、京橋店は京橋の雰囲気と対応しているかジャッジしづらいところですが。

  4. Re:takapuさま
    深くは考えていないような気がします(笑)。
    どっちかっていうと、”テラス”っていうコンセプトでちょっとカジュアルにしてみたらどーかなー、ってなことだったんじゃないかなぁと思いますね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*