Italian Restaurant「LA BETTOLA bis」

bis.jpg本丸同様予約必須のラ・ベットラ分室、「ビス」に3名さまご一行で行ってみました。小じんまりとした店内は既に、ごく当然のように満席であります。前菜+パスタにフォカッチャ、コーヒー、そして平日にはプチドルチェがセットされているランチBとして、メニューを睨む。あれこれ悩んで、前菜に選んだ「たまごのせトリッパのトマト煮込み」は、塩しっかりの濃い味で仕立てたトマトソースを纏ったムニュンとした食感のトリッパに、赤ワインが欲しくなる。向かいで食べ始めたお皿「鴨、地鶏、クィーンポークのテリーヌ」も旨そうだ。一方、こちらもあれやこれやと懊悩して選んだパスタが「海老入りジェノヴァ風バジルペーストスパゲティ」。ニンニク2カケをトップに海老が踊っていて見た目は麗しいけれど、期待した具合にはバジルの風味が活きたものではなくって、意外なくらいに平板で顔のないソースに秘かにそして微妙にがっかり。なにがいけないンだろう。急に目線の先の「ポルチーニ茸のリゾット」が羨ましくも気になったりして(笑)。お味、どうだったかな? この日のプチドルチェは、ふんわりすーっと消える「苺のムース」。そしてエスプレッソを舐めながら思う。少し間をおいてから再訪してみようかな、と。決して、値段なり、ってことじゃないはずだものね。 「LA BETTOLA bis」 中央区銀座1-27-8 03-3567-5657  http://www.la-bettola.co.jp/
column/02152

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください