きしめん「住よし」名古屋駅ホーム店で かき揚げ入りきしめん

sumiyoshi.jpg帰り際に覚えた小腹具合に、 バタバタと新幹線ホームのきしめんスタンドへ。 「かき揚げ入りきしめん」のボタンをポチッと押して、カウンターに置くとホイきたってな間合いでどんぶりがくる。 踊る鰹節の下には、よくある、ちまちまと桜海老が入ったかき揚げとは違って、大振りな海老たちを躊躇いなく含んだかき揚げがのっている。 うんうん(笑)。
sumiyoshi01.jpg ちょうど良い幅広加減のきしめんは、 だらしなく緩む感じもなくて、にゅるつるっと口元を滑る。 sumiyoshi02.jpg かけ汁の味付けが濃い目だね。 名古屋的な濃いぃ感じじゃなくて、関東チックな醤油の濃さって気がして、もう東京に戻ったような気分になっちゃった。 東京方面ホームのかけ汁が濃い口で、大阪方面ホームが薄口のかけ汁だったりしたら感心しちゃうンだけど、どうなんだろう。 「住よし」名古屋駅ホーム店 名古屋市中村区名駅 JR名古屋駅新幹線ホーム [Map]  052-565-9527
colum/02145

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください