コーヒー&スパゲッティ「フォーシーズン」

4season.jpg久々に場外へ。そこそこの賑わいをみせる人混みをすり抜けて、とんとんと階段を上がったところにある「フォーシーズン」でランチです。入ってすぐのカウンターには、如何にも市場関係者とお見受けするオッチャンおふたりがドンと腰を据えて歓談中。忙しなく動き回るマスターにお構いなしに声をかける一方で、時折合いの手を打つようにぱぱっと応答しながら鍋を振るマスターの様子をほのぼのと眺めつつ、「ナポリタン」大盛りができあがるのを待ちます。パッドから予め茹でてあった麺を掴んで、北京鍋で炒める。フライパンよりも使い勝手がいいのでしょうね。ケチャップ味の正統派喫茶店のナポリタン。海老が幾つも入っているのは、市場近くに居を構えるお店のちょっとした心意気だぁなんて思うも、そんなワケでもないかと思い直す。そうそう、「焼きスパ」に「カレーすぱ」、そして「たらこピラフ(いか入り)」なんかも気になります。実はちょっと落ち着かない状況があって、目の前に置かれていたコンロ上のポットの口が真っ直ぐこっちを向いていたのです。今にも湯気が顔を襲うんじゃないかと気が気じゃなかったですよぉ、ねぇマスター。 「フォーシーズン」 中央区築地4-14-18 03-3545-9494
column/02113

「コーヒー&スパゲッティ「フォーシーズン」」への5件のフィードバック

  1. ねぇ~マスター 分かってやってよ~♪
    ここは失恋レストランですか?(ぷっ
    「ジャポネ」の後は、ここだなっ!と私も狙いを定めておる店でございます。
    味も接客も、いい~感じの店ですよね。

  2. Re:ヒロキエさま
    くいつき、ありがとうございます(笑)。
    シミケン、どこでどうしているのやら。
    ご夫婦なのか、そうでないのか分かりませんけど、
    おふたりの連繋もきびきびとしていますね~。

  3. このお店は来てないだろうと
    思ってたのですが、
    すでに6年も前に来てたんですね。
    ちっ。
    和風スパゲッティを頂きました。
    味は勿論おいしかったのですが
    マスターとママさんの絶妙の
    コンビプレーが印象に残って
    います。まさに名コンビ。
    マスターの優しい心遣いも
    実に嬉しかったですの。

  4. Re:puzzさま
    築地めぐりブロガーの社交場といえば、どうやらココみたいですよ。
    マスターのキャラも立ってますもんねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください