居酒屋「なん八」

nanpachi.jpgふと気の向いた入船方面にふらふらと。時間のないこともあって止む無く、目に留まった居酒屋さんのランチで済ませることにしました。ありきたりな定食メニューの中に「かきフライ定食」を見つけて早速その路線で。「5ヶ」と赤文字が添えられているのが微笑ましい。お。なんだかヒレカツみたいな見栄えのフライがやってきました。不用意に大きくて、おまけに平べったい。ホントに牡蠣なのかな、ってとこから心配しつつ齧ってみると、うぬぬ、衣が固い。あ、でも、間違いなく牡蠣だ(笑)。断面を見てもそのまま平べったいのはどうしてなんだろうね。豊かに丸々としたグレードの牡蠣ではなくて、それなりのランクのものだとしても、この時季でもこんな痩せちゃってる牡蠣もあるンだってことなのかな。そっか、牡蠣だって市場でセリにかけられてランク分けされるのだろうから、ピンもあればそうでないものもあるのは当然だよね。 「なん八」 中央区入船1-7-3 03-3551-2767
column/02112

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください