Catalan Bar「Vinuls」

vinuls2.jpg季節外れの強い雨の中、明治屋のレストランにフラレた足で一年振りのこちらへ。今度は立ち呑みの似合いそうなバルの1階でカレーです。タパスプレートのランチもいいのですが、ワインを飲みたくなってもいけないので(笑)、やっぱりカレーでと気分を引き戻してメニューを眺めます。新商品!と謳われたカレーは「男カレー」に「女カレー」。ふわふわ玉子とココナツミルクのとろり系が“女”らしく、かたや、“男”の方には、これぞ男!深い辛味はまさにマッチョ!などと書いてある。なんじゃそれ。もしや一直線に辛いばっかりのカレーでは思いつつもお願いした「男のカレー」は、予想外に黒く、そしてそんなに辛くない。カレーソースそのものはそんな深みもない味わいで、捉えどころがない感じでもある。それを補うようにトッピングされているのが香ばしいオニオンチップと豚肉ハンバーグだ。ハンバーグ食べて急に懐かしい気持ちになっちゃったのは、その風味が知ってるヒトは覚えてる「イシイのハンバーグ」そのものだったから。どのあたりが“男の中の男カレー”なのかはワカランかったのは、それはそれとして、今度こそタパスで一杯ひっかけに来てみよう、と思うのでありました。“Catalan Bar”とは、スペインの“カタルーニャ風のバル”という意味だそうです。カウンタートップにも味がでてきたね。 「Vinuls」 中央区銀座2-5-17 03-3567-4128 http://www.auxamis.com/vinuls/
column/01709再会

「Catalan Bar「Vinuls」」への2件のフィードバック

  1. Re:ヒロキエさま
    その一気喰いがしたくなることって少なくないですね~。
    後悔するのがみえてるので自重してはいますけど。
    ご自愛くださいませ(笑)。

ヒロキエ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください