和風洋食「キッチン柳」茅場町店で 口惜しいほどうめーカキフライ

yanagi.jpg久々に茅場町の「キッチン柳」へ。 地階への階段を覗くと、ひと足早い時間帯にもかかわず、空席待ちの姿が数人分。 ちょっと待ちましょうか。 こうして待っていると、おナカが鳴ってだんだんとモチベーションが高まってしまうのですね。 さぁて、「キッチン柳」の「カキフライ」はどーでしょー。 ちょっと期待してるんです。
いつものお皿に盛られたカキフライは、他の揚げ物と同様に濃い目の褐色をしています。yanagi01.jpg添えられた自家製風のマヨネーズをたっぷしつけて、やおら齧る。 ぬぉお~ぉぉぉぉ。 うんめーじゃんうんめーじゃん。 なにか特別な下あじでもつけているのかと思うぐらいに、カリッとした衣の中から旨味が炸裂する。 うはは~ぃ。 なんでいままでココで「カキフライ」食べなかったンだろ。口惜しいぃ~、シクジッタ~(笑)。 yanagi02.jpg お約束の目玉焼きご飯も平らげて、満腹大満足のランチとなりました。 ごっそさんです。
「キッチン柳」 中央区日本橋茅場町2-6-9 03-3666-3860 [閉店]
column/00193再会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください