Indian Restaurant「BUSY BEE」

busybee.jpg秋葉原は昭和通りから凸版方向に少し入り込んだところにある「BUSY BEE」。居抜きで借りたのか、佇まいそのものはちょっと懐かしさの滲む感じの喫茶店です。「チキンカリー」「シーフードカリー」「日替わりカリー」などの中から、マトンの挽肉を具材にしているという「キママタール」をお願いしてみました。100円追加で”大人気のビッグナンに替えられる”とある。へ~。その、何とはナシに頼んでしまったビッグナンが不用意にデカイ。お皿の上のサフランライスあたりをすっかり覆って隠してしまっている。ビッグなんだからデカイのが当然だけど、これだったら小さめを2枚にしてくれた方が親切かもなぁと思いながら千切って齧ると、もっちりとはするナン。あ~でも、ナンで時折感じる”濡れた雑巾臭”がココでもしてしまう。タンドールの扱い方が影響したりするのかなぁ。そして、その大きなナンと対比してカレーの器が妙に小さい。辛くて旨味たっぷりならバランスとれるかもしれないけど、残念ながらデフォルトの「キママタール」は、辛みなく浅い味わい。辛さをアップしてもらえば良かったワケだけど、やっぱりそもそもビッグナンとは量のバランスがとれてないのンね。オーダーした手前残すのは本意じゃないと無理して食べるも、これがなかなかツライ。もさもさ、うぐぐぅ。ビッグナンのご注文は大失敗でありました。 「BUSY BEE」 千代田区神田和泉町1-3-9 03-3866-0336
column/02029

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください