ライトスタイル チャイニーズ「惢スイ」

sui.jpg呑んじゃった日の翌日は…、ということで京橋郵便局裏手にある中華のお店に。ビビッドなオレンジの三角フラッグが目印になっています。中華ダイニング的インテリアの厨房を囲むカウンターへ。辛いめの麺類がいいかなぁのイメージでしたが、お昼メニューに見当たらず、週替りの麺は「特製えびワンタン麺」。それも悪くなさそうだと思いながら、11月12月限定という「蟹肉とふかひれのあんかけ麺」に挑むことにしました。スタイリッシュさをコンセプトのひとつにしているらしいこのお店らしい、お尻が窄まり口径が小さくてその分背の高い白のドンブリがやってきました。ドロ~ンとしたあんがなみなみとして、表面張力でドーム状になってるような気もする。無理無理に麺を引っ張り上げてあんに馴染ませてからズズズする。アチチ(汗)。慌てて上顎やっちゃいました~。でもまぁ、ベースのスープがしっかりしているのか、あんかけ麺ながら意外に上品な味わいだ。時折挟まる蟹やら鱶鰭やらが、仄かなアクセント。ふう。暖まっちゃうね~。 「惢スイ」 中央区築地4-2-11新橋演舞場別館B1 03-3549-1984 【築地】
column/02028

「ライトスタイル チャイニーズ「惢スイ」」への6件のフィードバック

  1. 私もそろそろ引越しを考えてます。
    恵比寿にゆかりもなくなってしまった今日この頃。
    どこのサーバーを利用ですか?
    京橋郵便局の裏にこんなところがあるんですね。
    足が遠のいてしまった今日この頃。

  2. 恵比寿にゆかりのなくなっちゃった「恵比寿婦人」の行方は?!って感じ?(笑)。
    サーバはいままでの延長線で、niftyのLa coocanに載っけてます~。

  3. こんにちは。
    この麺はすごいですね~。
    神田にある、白蘭というタンタン麺っちゅ~かどろどろ麺があるんですが、それとよく似ています。
    あ、食べたくなってきた。

  4. お引越しおめでとうございます。
    なんと恵比寿婦人も引越しを検討中とは。。。
    寂しくなりますねぇ~。

  5. Re:socitonさま ご無沙汰しています~。カタクリたっぷりの麺はなかなか食べ難いっスね。ヤケドしそうになりますし…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*