旨辛至福研究飯店「陳麻家」日本橋茅場町店

chinmake.jpgちょっと辛いモンが食べたくなって、最近茅場町にできたという「陳麻家」に。全国にフランチャイズを広げる麻婆豆腐と担々麺のお店だ。どっちも食べちゃいたいという欲張りサンは、「○得満腹セット」をオーダーするのがお決まり(らしい)。「陳麻飯セット」 にしてみました。もうちょっと山椒の”麻”が利いててもいいかなぁとか片栗のとろみが如何にも片栗っぽいなぁとか思うものの、不味くはない。辛さも中庸なほどほど加減 になっている。一方の「半担々麺」も胡麻の風味がよくでていて、しゃきしゃきっとした麺とのコンビも悪くない 。ううむ。徹底したマーケティングと研究の果てに、万人受けするメニューにまで昇華しているのは否定できませんね。でもなぁんかつまんな~いと思っちゃうのは、単に自分がヘソ曲がりだからでしょうか。 「陳麻家」日本橋茅場町店 中央区日本橋茅場町2-3-2 03-5651-0073  http://www.chin-ma-ya.com/
column/02026

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください